SSブログ

台湾と韓国って仲が悪いの? [政治]

スポンサーリンク




台湾と韓国って割と仲が悪いという説があります

これは本当かどうかは分かりませんが・・・逆に台湾は親日とされています。

日本の方でも、チャイニーズ・タイペイと表示されずに台湾と表記したりする辺りが親日の理由なのかも知れません。

台湾と韓国は意外と仲が悪いという説がありWBCでも少しそういう場面が見れた気がします

私が思う、これはあくまで個人的な意見です。政治とか関係なく聞いてくれれば良いのですが

韓国のわがままぶりが嫌になっているということはないでしょうか?

WBCで1次ラウンドで敗退する時も、練習場のせいにしたり台湾の食事のせいにしたりして

ルールが悪い的なことを言っていました。この自分は悪くない

他が悪いとすぐに決めつけてしまう民族性が嫌がられるのではないでしょうか?

昔、韓国のソウルでソウルオリンピックがあったのですが、その時は韓国が負けそうになると

電気を切ってしまうなどの事件もありました。他にも、ロシアと共同でロケットを打ち上げた時も

失敗した時は、ロシアのせいにしていました。こういった姿勢が不味いのではないでしょうか?

韓国にも良い人はたくさんいるかと思いますが、一部のそう言う方たちのお陰で評価が下がっているような気もします

これはあくまで私の独断と偏見ですが、気に障る人がいれば申し訳なく思います




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。