SSブログ

韓国がWBCで敗退した理由 [野球]

スポンサーリンク




WBCで韓国が敗退した理由ですが、決して弱いからではないと思うのです。

間違いなくリーグ戦であれば韓国が上位になったのではないかと思います

巨人が強いと言っても、横浜ベイスターズに3連敗することもあります。

チーム自体が初戦のオランダ戦で波に乗れなかったのが原因かと思うのです

同じ事が日本にも言えるかと思います。短期決戦になるので波に乗れるか乗れないかなどが大事だと思います

あと、韓国は敗れましたが、監督野球代表の監督は、「国民に申し訳なく思う」というコメントがありました。

このコメントは立派だと思います。何故なら、韓国の人には申し訳ないと思いますが

韓国の人ってすぐに人のせいにするところがあるかと思います。例えば、ロシアとの宇宙開発でロケット発射が失敗した時は、ロシアのせいだと言ってみたりします。

他にも、日本の仏像を盗んで韓国で見つかった時は、返す必要がないと言ったりもしました。

しかし、代表監督は、そういうことは一切言わずに潔く負けを認めました。

その辺りは立派だと思いました。やっぱり、短期決戦なので力を発揮出来なかったのでしょう。

しかし、ストライクゾーンがおかしいとか、そういうことを言いださなかったのは良かったと思います

日本にとっては、ライバルである韓国が敗れてしまいましたが、頑張ってやってほしいと思います

WBC3連覇とかやって欲しいですね。日本だって油断したり相手の調子によっては、2次ラウンドで敗れる可能性もあるかと思います

そうならないように頑張って欲しいと思いますね。韓国に勝ったオランダとの試合は楽しみにしています




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。