SSブログ

ボクシング協会がWBOとIBFを正式に認定

スポンサーリンク




ボクシングの日本ボクシング協会が認められた世界チャンピオンはWBCとWBAだけでした。

しかし、今回新たにIBFとWBOが認可されたのです。

世界チャンピオンがこれでまた、大量に生まれます。普通に考えれば世界チャンピオンは各階級に一人いれば良いかと思うのです。

例えば、一番歴史が古いWBCの一人とかでも構わないと思うのです

しかし、4団体も世界チャンピオンがそれぞれいて、さらに暫定チャンピオンや休養チャンピオン、スーパーチャンピオンなどもいます。

そうなるとチャンピオンのバーゲンセール状態の気もするのです。つまり、一つの階級に世界チャンピオンが10人いるとかもあり得ることなのです。

これって絶対におかしいと思います。あと、積極的に統一戦をやるべきです。

ヘビー級は統一戦が多いと思いますが、それ以外の階級はいまいち世界戦が少ない気がします

やっぱり、これって大事かなと思うのです。

確かに、世界チャンピオンが多い方が興行収入は上がるかと思いますが、最強の男が世界チャンピオンであって欲しいと思うのです。

あと、指名試合と自分で選べる試合があるかと思いますが、それも交互にやって欲しいと思います。

亀田の4試合連続で指名試合がないとか異常だと思うのです

さらに、亀田の上にスーパーチャンピオンがいるとか絶対のおかしいと思います

私はアンチ亀田ですが、もっと、チャンピオンであるのであれば発言だけでなく、対戦相手も最強でなければ納得がいきません

私がここで何と言っても無駄だと思いますが、ボクシングファンの願いですね。

世界チャンピオンは積極的に統一戦や最強の挑戦者と戦うべきだと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。