SSブログ

赤チンが知らない間に販売停止されていた [経済]

スポンサーリンク




赤チンをご存じでしょうか?多分、昭和生まれの方であれば知っていると思うのですが、

怪我をした時に、つけると傷口がよく渇きます。よって、赤チンの効果の高さは多くの方が知っていると思うのですが、知らないうちに販売停止になっていました。

原因は、赤チンの中に水銀が入っているからだそうです。水銀は体に悪いとされています。

秦の始皇帝は水銀を飲んで不老不死を目指したと言われていますが・・・

しかし、赤チンに水銀が入っていることを考えると、水銀には血を止める効果や傷口を乾かす効果があるのかも知れませんね

その辺りは、私の憶測なので正確な情報ではあり汗ん。しかし、それが本当だとすれば古代の中国人も水銀が不老不死と考えたのも理解できるような気もします

それでも、結局は体に毒だと言うことですけどね(汗

しかし、昭和を代表する薬が無くなってしまったのは残念ではあります

スーパー赤チンを誰か発明して欲しい位ですね。でも、赤チンが販売停止になったということは、水銀を抜くことは出来なかったようです。

それでも、赤チンが知らない間に販売停止になったのはビックリしましたね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。