SSブログ

佐川女子について [経済]

スポンサーリンク




佐川女子が増えるそうです。佐川女子とはなんだか分かりますか?

佐川女子とは、佐川急便で働く配達の女の子のことだそうです。

このたび、女性のドライバーを増やして女性比率を高める狙いがあるようです。

一般的に運送業というと男性のイメージがあったと思います。

佐川急便の配達ドライバーである佐川男子は、青い制服(作業着?)で爽やかなイメージが人気のようですが、このたびは佐川女子を作り元気でかれんなイメージ戦略をやるようです。

女性がトラックを運転するのは。ちょっとハードルが高く感じるかも知れません。

ヤンママ系のトラック姉さんだったらまだしも、普通の女の子には難しいかも知れません

どうやら小さな荷物を軽で運ぶのを仕事に考えているようです。それでも、本当に軽トラックで運ぶかは入社してみないと分かりませんが。。。

それでも、運送業界も男女平等が広がってきたのかも知れませんね

しかし、最近は男性も給料が上がらなくなってきましたが、女性はさらに昇給がありません

その辺りを狙っての戦略かも知れませんね。ドライバーのコストダウン戦略にも思えるわけです。

それでも、時間配達などで決まった時間に来てくれれば消費者は問題ありませんけどね

頑張れる女性のための佐川女子になれればいいなと思っております

しかし、すぐに●●男子とか●●女子とか付ける風習は何とかならないものでしょうか・・・(汗





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。