SSブログ

チョ・ソンミン氏の自殺について [野球]

スポンサーリンク




プロ野球の巨人で活躍したチョ・ソンミン氏が自殺したそうです。聞いた話では別れた奥さんも自殺したそうです。

私は、阪神ファンですが、活躍したプロ野球選手の自殺などを考えると、非常に残念な気になります

何年か前ですが、阪神タイガースの伊良部選手も自殺してしまいました。この時も残念に感じました。

チョ・ソンミン氏は、韓国人です。確かに、竹島問題などで日本と韓国の関係は良好とは言えませんが、一スポーツ選手が引退して自殺してしまうのは非常に残念に感じます

原因は分かりませんが、プロ野球選手というのは、引退すると目標を見失ってしまうものなのでしょうか?

それを考えればコーチなどで頑張っている選手などは幸せだと思います。後任を指導するなどの夢は合った方が良いかと思います

しかし、一流選手であっても教えるのも一流とは限りません。ボクシングの格言で世界チャンピオンは世界チャンピオンを作れないというのがありました

これと同じ事が野球でも言えるかも知れません。それでも、チョ・ソンミン氏の自殺は残念に感じます

日本でも馴染みの深い名前なだけに残念に感じるところです

あと、悪性のデマに元奥さんも苦しんだようです。悪性のデマとかやめてほしいと思いますね

ネット社会になって、かなりひどくなった感じもします。チョ・ソンミン氏の死は残念に感じます





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。