SSブログ

マイクロソフト社とウインドウズ8について [経済]

スポンサーリンク




マイクロソフト社がウインドウズ8を発売されました

スマホみたいに画像にタッチすることで動かせる仕様になったようです

ビルゲイツ自身がウインドウズ8を絶賛したのを覚えています

しかし、今回書きたいのは、マイクロソフトのウインドウズ8のことよりも会社のことですね

ところで10年以上前からなのですが、マイクロソフト社のリーダーって誰だか知っていますか?

それはビルゲイツではありません。そんな社員は昔から一人もいないそうです

実際に、マイクロソフト社で働いていた人に聞いた話です。マイクロソフト社にビルゲイツがいた頃です

マイクロソフト社のリーダーは、スティーブ・バルマーです。

ビルゲイツと言うのは、技術系の人です。ビルゲイツは開発に集中する

マイクロソフト社を統率するのは、スティーブバルマーという仕組みがだいぶ前に出来ていたようです

ビルゲイツは、基本的にスティーブバルマーと打ち合わせをするだけで

社内を統率するのは、スティーブバルマーとのことです

しかし、マイクロソフト社は、だいぶ前に去りましたが、ポールアレンという男がいました

今では世界でも有数の資産家になりましたけどね

マイクロソフト社の成長には、ビルゲイツの開発力だけでなく、スティーブバルマーの統率力も大きく作用したでしょう

こういう話を書いてしまうと、ウインドウズ8が欲しくなってしまいますね

タブレット対応のウインドウズ8が欲しいと思います

次にパソコンを買う時は、ウインドウズ8にしたいと思います

また、富士通のパソコンを買うと思いますが、ウインドウズ8が今から楽しみです





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。