SSブログ

日本ハムがドラフト会議で大谷翔平投手を指名する? [野球]

スポンサーリンク




日本ハムファイターズがドラフト会議で大谷翔平投手を強行指名するという話が出てきています。

大谷翔平投手といえば、先にメジャーリーグに行くと発表したばかりです。

その大谷翔平選手を強行指名するそうです。

私が思うに、日本ハムに行ってもいいような気もします

昔の日本ハムというと地味なイメージがありましたが、ダルビッシュも日本ハム出身ですし

今では、強豪の常連チームにもなっています

フロントの力量も高いと思うし、日本シリーズはどうなるか分かりませんが

ペナントレースを優勝しただけでなく、クライマックスシリーズも圧倒的強さで勝利しました。

そういう意味でも言ってもよいと思います

いきなり言葉の壁があるメジャーに行くよりも、日本のプロ球団でプレーした後に

松坂やダルビッシュ、イチローのようにメジャーリーグに行ったほうがステップ的によいと思います

やはり、いきなりメジャーで投げられるとは限りませんし、活躍できるかも分かりません

それよりも、日本のプロ野球で経験を積んでから行ったほうがよいと思うのです

大谷翔平投手は、間違いなく逸材だと思います

私的には、日本ハムが強行指名してくれるのであれば、日本ハムに行ったほうがよいでしょう

日本ハムでなくても、日本のプロ野球でやったほうがよいと思います

実力だけでなく、精神力なども養ってほしいと思いますね

大谷翔平の契約金などがいくらになるかは分かりませんが、日本のプロ野球の方がよいと思います

それでも、日本で活躍できるのであれば、できる限りメジャーに行ってほしいと思います

ただし、怪我には気をつけてくださいね







スポンサーリンク



タグ:大谷翔平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。