SSブログ

プロ野球日本シリーズ巨人対日本ハムの結果を予想してみた [野球]

スポンサーリンク




セリーグの2012年のクライマックスシリーズは巨人が優勝しました。

中日は王手をかけながらあと一歩が出ませんでしたね

日本シリーズの対戦が巨人と日本ハムになったわけですが、

巨人が有利と思います。

試合までに空きが少ないので、モチベーションを維持したまま試合に臨めるからです

特に短期決戦の場合は、強いチームが勝つというよりは勢いのあるチームが勝つと思うからです

今年のセリーグの最下位はまたもよDeNa横浜だったわけですが、最下位の横浜でも3連勝する時はあります

そういうのがいかに出せるかがカギだと思います

安打製造機と言われ、ヒットを量産し続けるイチロー選手の全盛期でも

10打数1安打のこともあります。よって、勢いが大事だと思います
その中でも大事だと思うのが、ピッチャーです。野球というスポーツは点を取られなければ負けません

特に短期決戦では4回勝てばいいわけです。

つまり、先発の4人の選手の出来がよければ4連勝で日本一になれるのです

そういう意味でも、日本シリーズはピッチャーの勢いが大事でしょう

私の予想としては、巨人が優勝だと思います。この勢いを日本シリーズに持っていき日本一と考えています
ちなみに、私はアンチ巨人です

大胆にも2012年の日本シリーズ日本ハム対巨人を予想してみました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。