SSブログ

オバマ大統領のすごいスキル [政治]

スポンサーリンク




アメリカの大統領選挙はオバマ大統領の続投が決まりました

思ったよりもロムニーが善戦しなかった感じもあります。最初の速報を見た時は、ロムニーが少しだけ優勢でしたが、最終的にはオバマ大統領が勝ちましたね

オバマ大統領は、初の黒人大統領です。前回の時は、初の黒人大統領がアメリカで誕生したということで、歴史的なことだと思った記憶があります

それでも、多くの黒人の方に支持されたことは言うまでもないでしょう

オバマさんは、演説が超上手いと思います。日本人の私は英語は分かりませんが、スピーチの上手さは分かります

やっぱり、落ち着いた喋り方などは見習いたいと思います。こういった自己プロデュースのスキルに長けていると思います


ある意味、普通の会社にいればどこでも認められると思います。出世もすると思います

これは私も身に着けたいスキルではあると思いますね。

今は世界経済がピンチの状態です。アメリカも難題が山積みです。失業者問題や国の借金の問題もあるとおもいますが、オバマさんにも期待しています


しかし、アメリカの有利にやるばかりではなく、日本の利益も考えるようにしてくれると、さらに良いと思います

それにしても、オバマ大統領の演説スキルはかなりのレベルだと思いました

大統領でなくても、講演の仕事でもしたらかなり良いと思います







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。